こんにちは。サニィです。

先日親不知と抜いた場所が次の日に少し腫れましたが、今回は上の歯だったので、痛みもそんなに大したことはありませんでした。ただ、糸を間違ってひっぱってしまって、少し気になる感じです(^^;

さてさて、リカちゃんの服の続きです。
今回はブラウスとタンクトップ。

ブラウスがものすごく大変でした。

ブラウス&タンクトップ1

これまでに作った服達。

ブラウス&タンクトップ2

娘も喜んでいるので、もう少し作ってあげたいな。
でも、ちょっぴり休憩

ブラウス&タンクトップ3
こんにちは。サニィです。

今日は勇気を出して、親知らずの抜歯に行ってきました。
以前、下の親知らずの抜歯の時にものすごく顔が腫れて、痛みがひどくて、「もう二度と抜くもんかぁ~」と思ったんです。

でも、今日は上の歯。結局少し切って抜くことになり、歯はメキメキミシミシ音がして・・・
それは、まるで工事現場!!
早く傷口がふさがって、よくなるといいな。


そんなこんなで、リカちゃんの服のつづき。
今回は、タックスカートとハーフパンツです。

スカート&ズボン
2011.09.13 ワンピ2作目♪
こんにちは。サニィです。

リカちゃん人形用のお洋服の2作目は、前回と同じワンピースの2作目です。
小さなものをミシンで縫う作業は大変ですが、何とか形になっていく過程は楽しいです

そして、作ったものを誰かが喜んでくれたりしたら、もっとうれしいです。

リカちゃんワンピ2作目






こんにちは。サニィです。

今回、初めての試み。リカちゃん人形の服を手作りしました。
ミシンを使ったのですが、縫い始めがうまくいかなくって、苦労しました。
小さいから難しい・・・。手縫いの方が早かったかも。

参考にしたのは、この本です。


私のような初心者にも分かりやすくて、おすすめでしたよ



まず最初はワンピース。シンプルでかわいいです♪

リカちゃんワンピ1
小さなリボンなど家になかったので、あるもので作りました^^
リカちゃんワンピ2

ミシンがうまく縫えない箇所もあり、今度はミシンの部品を変えてみて再チャレンジしてみたいと思います。




<<人形の服を作るにあたって、買ったもの>>


最近、娘にリカちゃん人形を買いました。

早速、リカちゃん用に帽子を作ってみました
帽子1
正面から~。リカちゃんって、小顔ですね。
帽子2
横から~。
帽子3
今度は服を作ってあげたら、喜ぶだろうなぁ
