上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.30 ぐりとぐら
こんにちは。

パソコンが壊れてしまって、なかなか更新できませんでした。
移行作業がとっても大変でした

さてさて、前回のフェルトのお洋服を着た人形の紹介です。

絵本でもおなじみの「ぐりとぐら」のぬいぐるみです。
手袋で制作しています。

ぐりとぐら1

リュックを背負った姿がなんともかわいいです。
ぐりとぐら2


この本を参考にしました。



スポンサーサイト
こんにちは。

フェルトの帽子とお洋服が完成しました。

フェルト服

小さくてかわいいです。
誰が着るか分かっちゃいそうですね。

フェルト服とリュック

赤い帽子と青い帽子の長さが違うんですよ。
そんな細かなことをこれを作って初めて知りました。




こんにちは。

いろいろ作成してはおりましたが、なかなか更新できず・・

久しぶりのフェルト作品は、リュックサックです。

フェルトリュック

かなり長い間かかってしまいましたが、型紙作りから試作を繰り返して、ようやくテディベアの2作目が完成しました。

今回は、ちょっぴり個性的なベアにしようと思っていたので、いつもと目の位置も変えて、目も茶色いガラスアイ。
毛も2cmくらいあったものを自分でカットして、わざと毛を抜いたりして、なんちゃってアンティーク風?です。

オリジナルテディ2作目

どちらかというと、正統派なベアがいいかもと思っていましたが、ちょっと冒険したようなのもいいかも♪
アンティーク風に加工することを本で調べたら、めちゃくちゃズタボロに加工してたりして、勇気がなくてそこまでできませんでした
2013.03.05 ゴロゴロ
こんにちは。

オリジナルテディベアの型紙を作っています。
布で作ってみたら、なぜか、熊があひるに見える事態が発生!

テディベア型紙おこし2-1

やり直しがたっぷり。
テディベア型紙おこし2-2

仕上げてみて、思っていたようにならないと結構へこみますね。
今は、一応形は完成したので、あとは、材料を待つのみ。

続きは、もう少し後になりそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。