上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.25 新しいミシン
こんにちは。

少し前に作っていた、テディベアですが、またやり直しています。
頭が大きいような感じだったので、一回り小さめに。
試作なので、シーチングで作ってみてます。

新しいミシンが大活躍♪
新しいミシン1

とっても便利なのは、この膝上げレバー。
膝で横に押すと、押さえがあがります。
便利ですね~
しかも、足で糸まで切れちゃいます。すごすぎ。

新しいミシン2

結構細かいものを縫うこともあるので、中に食い込まないようにするために、直線用の針板を購入しました。
ミシンと一緒に購入するとお買い得でした。
薄いものは、下に紙を敷いて縫っていましたが、これならいけるのかな?



スポンサーサイト
こんばんは。

10年近く愛用したミシンが、軸がずれるという致命的な状態になっていました。
変な音は油をさして応急処置はしていただきましたが・・・。

少し曲がっているので、直線縫いが微妙なんです。
買い替えかな。修理に来た人にめちゃくちゃ勧められました

今日いろいろ見てきましたが、何がいいのやらさっぱり分かりません。
でも、今時、自動で糸は切れるし、便利になってますよね。

ネットだとお安いのはあるけど、どうしたものか。
今は文字が一応は縫えるけど、全く使わなかったし・・。なぜかというと文字がかわいくないの(^^;)
でも、かわいい文字が入ると、テディベアの足に日付が入れることができたりするかな。
妄想がふくらむわ~(笑)

どうしようかな~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。