2011.09.28 日々の中で
こんばんは。

今日はふわふわくまちゃんの続きを紹介する予定でしたが・・
息子が数日前から熱を出し、今日も再び熱と頭痛で、病院に行ってきました。
点滴や採血の針が入らずに、手や足もめちゃくちゃ刺されまくり、4回目くらいは我慢していた息子も大泣きで、私もつらくなってしまいました。中に入れたままグサグサさぐったり、もれたり・・痛すぎるよ。
8回以上は刺されました。結局成功せず・・・
私も小さな頃から血管が見えずらく、何度も失敗される経験ありなので、気持ちはよく分かります。
難しいのでしょうね・・


急遽、別の大きい病院に電話して自己判断で行きました。
こちらでは、1回で針が入りました。対応も優しくて、とても温かい気持ちになれました。

結果、入院するほどではなくて、ほっとしました。


写真は、娘が作って持ってきてくれたお弁当です。

ままごとどうぞ

ハンドメイドをやれるのも家族が健康でいてくれてこそ。
料理や掃除などの家事や子育てにも一生懸命笑顔で取り組もう。
当たり前のことにも感謝して、毎日を大切に過ごそう。
自分のできることを見つけて、社会に貢献しよう。

改めて思った一日でした。


息子がお友達と楽しく遊んでいるのは、サッカーゲーム。
雨の日などに、家の中で遊ぶには、なかなか楽しいですよ♪

サッカーゲーム1

結構大人でも楽しめます。
サッカーゲーム2

こんばんは。
ただ今フェルトは大物を製作中です。
ちょっぴり失敗して、やり直してます。くじけそうですが、最後までがんばるぞー

ところで、先日、息子に念願だったベイブレードを買いました。
大喜びで遊んでいます。お友達が来て、一緒に、「3・2・1・ゴールシューッ!」と掛け声かけながら楽しんでいます(*^m^)



私も何回もつきあわされて、結構上手になってきました
いろいろパーツを変えられて、なかなかおもしろいです。

ベイブレード

2011.05.09 母の日
私には、長女(小3)と長男(小1)がいます。
数日前から、なにやらごそごそと、工作していました。
部屋に飾りつけがいっぱい。くまちゃんも一生懸命持っています
くまちゃんとわっか

朝、カラーボードにお手紙が書いていました。
この日、何度も「ママは休んでて」と言ってくれて、朝ごはんも火は使えないので、ゴハンとサラダの朝ごはんを作ってくれました
子供お手紙1
何だかじーーーんときました
子供手紙2
息子は正直だわ・・( ̄◆ ̄;)
子供手紙3
娘は朝からの計画をたてていたらしく、一生懸命1日小さなママさんをしてくれました。
お買い物も電卓もって一生懸命計算してがんばったね。
欲しかったロールケーキが野菜よりも何よりも1番高かったと驚いてたね。
kodomo keikaku
いつも怒ってばかりの母だけれど、こんな母の日は初めてで、とてもうれしかったよ。
ありがとう
子供達の春休みに一緒に何か遊べるものを探していたら、とってもかわいいボードゲームを見つけました
その名も、「ねことねずみの大レース」。

ネズミちゃん達がチーズのある楽園を目指して、進むんです。
ところが、ネコが追いかけてくる~。ハラハラドキドキのゲームです。

ねこねずゲーム

とっても楽しくて、しかも、かわいい。
大人も子どもも楽しめますよ


