2010.12.30 ハート♪
ハートがいっぱい

ハート1

この大きさの違う2枚をうまいこと縫うのが難しい

ハート2
2010.12.29 きんちゃく
さくらんぼ付きのきんちゃくが完成しました~
いろいろ初めての部分もあって、とてもおもしろいです。
フェリシモさんのキットの説明もとても親切で分かりやすいです。
編み目を見るとまだまだ~な感じですが、とても楽しい。
いつか自分が思い描くものが形になるといいな

きんちゃく・さくらんぼ
2010.12.28 かぎ針の基本
フェリシモのキット、はじめてさんとこまったさんのかぎ針編み「きほんのき」レッスンの会をしています。
かぎ針は小学校の時に編み物をして以来。なぜか小学生の時は簡単な編み図を読んでいたような気もするけれど、そんな記憶はどこへやら~。
基本からお勉強するぞー!!

途中経過です。だんだん立体になっていくのがおもしろいですね
かぎ針途中
2年前くらいに作ったニーナちゃん人形。

着せ替えなんだけど、今だコートを作らず放置しています
服をいっぱい作ったら、たくさん遊べそうですよね
お人形もお友達なんかを増やせば、もっと遊びが豊かになりそう♪いつになることやら・・・。

ニーナちゃん人形
2010.12.26 野菜&果物
フェリシモの親子でいろんなごっこ遊びを楽しむフェルトおもちゃの会の次は野菜&果物です。

縫い方をいろいろ考えて、試しながら作ったので縫い目はいまいちですが、マジックテープをつけて包丁つきでザクザク切って楽しめます。
フェリシモ・果物&野菜1
娘登場。
フェリシモ・果物&野菜2
ザクッと気持ちよく切ることができます。音もなかなかグッド
フェリシモ・野菜&果物3
2、3歳くらいからのお子さん大喜びしそうですね^^
