2011.02.28 おすしやさん
フェリシモのキット「親子でいろんなごっこ遊びを楽しむフェルトおもちゃ」の3回目です。
今回はおすしやさん。何とすしげたまであるんですよ
お寿司も結構リアルな感じです。

フェリシモおすしやさん

子供もお寿司が出来上がったのには驚いたみたいで、喜んで並べていました。
「ほたては?」「まぐろは?」と催促されました(^^;

このキットのシリーズはあと3回あるのですが、今回で終わりにしようと思います。
今回立体のすしげたを作ってみて、厚紙を折ったり、ボンドで貼ったりしました。
すごく小さなお子様だと、すしげたは仕方ないとしても、かっぱ巻きののりは縫い付けた方がよさそうかなと感じました。
フェリシモのキットです。
ナチュラルな感じです。糸の雰囲気も素敵。
ただ、編みにくくって・・・がんばりましたよ

かぎ針シュシュ
2011.02.23 子供の工作
子供って、市販のおもちゃよりも、ぬりえだったり、お絵かきだったり、工作が好きですよね。
我が家の息子が1番好きなのは、虫や魚などの生き物なんですけれども・・

何やら作っています。どこにつけようかお悩み中~
子供の工作1

子供が愚図ったり、退屈している時、廃材遊びはなかなか楽しくできるかもしれませんね。
子供の工作2
亀のように進んでいたドーナツ屋さんが、ようやく完成しました。

ドーナツ1

とってもかわいいです。
ドーナツ2
マニマニままごとさんの型紙使用です♪
2011.02.16 シュシュ
フェリシモのキットのシュシュです。とっても簡単にできますよ♪

shushu
