あみぐるみは初挑戦だったので、まずは100円ショップの毛糸で練習してから、本番のモコモコな毛糸で挑戦しようと思って、やってみたら・・・。

なんと、編み目がちぃーーっとも見えない!!
この毛糸、高かったのにもったいない。
みなさんどうやって編んでいるんだろうか??
編み目が見えないけど、うまく編むコツがあるのかしら?

あみぐるみ途中
フェリシモさんのキットを着々とやっています。
かぎ針編みの基本の分かるおなじみのキット♪「きほんのき」です。
編み図が読めるようになってきました。たぶん

ティッシュカバーです。
フェリシモ・ティッシュケース

こちらはカードケース。アイロンあてて形を整えた方がよさそうですが・・
娘が、かわいい~と言っておりました。このピンクのボタンが飴ちゃんみたいで、かわいいですね^^
フェリシモ・カードケース

かぎ針はとても楽しいです♪
早くフェルトがしたーい!!と思いつつ、フェリシモさんのキットを着々と作成中です。
今回は、「パッチワークがわかるミニキルトの会」です。
今回は、風車です。
とてもかわいらしい布の組み合わせ。
パッチワークはかなり縫うのに技術がいるな~と思いました。
縫い目をきれいにすることや、キルティングを垂直に針をさして動かすというのがなかなか難しい。
どこかに指にはめるものがあったけれど、何年も前の物なのでどこかへいってしまっています(^^;

パッチワーク・風車
フェリシモのキット「花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会」をしています。
玄関に飾りたくて、4個作る予定です。
キットを注文すると、ついつい溜め込んでしまうので、今のうちに頑張って作ってしまおう


刺しゅう・ソリダスター

ソリダスターという草花です。素朴な感じがとても好みです♪
思ったより小さめなので、結構早くできちゃいました。
刺しゅうの図案も印刷済みなのがうれしいキットです。
かぎ針編みの基本のキットのミニバッグが完成しました。
これは比較的簡単に編めました。そんなに時間もかからなかったです。
かぎ針編みはなかなか楽しいですね♪
フェリシモミニバッグ
