上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、我が家のリスをモデルにした「あかりん」ちゃんを作りましたが、今度は、我が家のもう1匹のリスをモデルにした子を作りました。
今度はかなり苦戦しました。体の形がうまきかず、何度も形を変えてはやり直し・・・でした

そんなこんなで、出来上がったマスコット。
その名も「りちゃ子」ちゃんです
知らない方には、「なに??」的な動物です。

りちゃこ前110427

しっぽは短くて、ちょこん♪
りちゃこ横

あかりんちゃんとりちゃ子ちゃんと並んでポーズ
あかりんとりちゃこ

何ともひねりのない名前に、知っている人が見たら、殴られそう・・・ハハハ
スポンサーサイト
ハートのメロンパンのいちご味です♪
今度はふっくらと、交差した所もバッチリできました。
レシピにはなかったけど、裏に少し綿を入れました。

あかりんちゃんが小さすぎて、メロンパンが大きく見えちゃう

ハートでピンクのメロンパン

このかわいいハートメロンパンは、マニマニままごとさんの型紙です。
こんにちは。
こんがりパン屋さんシリーズより、食パン・クリームパン・白パンです。

食パンは、もう1枚ココア色のパンがあるのですが、ココ色のフェルトがなかったので1枚でc(>ω<)ゞ

白パンは、子供達の間では、おしりパンと呼ばれています( ̄▽ ̄)

食パン・白パン・クリームパン
初めて自分で作ったマスコットです。
大好きな我がリスを参考にしました

丸みを出したかったのと、リスの色の感じを実物に近づけたかったりして、いろいろ考えました。
思ったよりなぜかかなり小さくなったり、途中で合わなくなって適当に縫いながら切ったりしました(^^;
試作のつもりなので、縫い目はおおざっぱです(汗)

耳の向きがもう少し立てたかったなぁといろいろ反省点はありますが、これにコックさんの帽子とか服とか飾りをつけて、メインマスコットちゃんにしたいなぁと思っています。
ファー生地で作ってもかわいいかも♪

名前は「あかりんちゃん」です。よろしくお願いまーす

あかりん1

自分でたっちもできますよん
あかりん2
くるみパンとおさつくるみです

くるみ・おさつくるみ

綿をたくさんつめたのと、少しひかえめにつめたのと、どっちが好きかを子どもに聞いたら、少しひかえめにつめた、持つとふわっとなる方を選びました。
綿入れって、重要だけど、よい加減がなかなか難しかったりします。

このパンもマニマニさんの型紙使用です。マニマニさんの説明書の写真はとってもクリアで、説明も丁寧。
難関です。なんて書いてあったりするパンは作る前から、ちょっとビビッちゃったりして・・(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。