上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



こんにちは。

ふわふわなくまちゃん♪
お洋服は、コック服です。

なかなか素敵。

ショコラパペット1


後ろには、シッポがついていますよ

ショコラパペット2

このふわふわくまちゃんは、「ショコラちゃん
これを見てピンッと来た方は、きっとマニマニさんのファンすね^^
このくまのショコラちゃんは、manimani mamagoto さんの型紙使用です。

ふわふわで、手触りが最高です!
写真では、モサモサに見えちゃうのが残念ですが・・
子供達も「気持ちいい~」と手をつっこんでいます。


それでは、またね~


ショコラパペット3

スポンサーサイト

こんばんは。

息子の熱も下がって、一安心。
これからの季節は、特に体調管理に気をつけねばならないシーズンですね。

さて、前回の続きで、ふわふわ~なくまちゃんの重要ポイント

お顔ができました~


「いない、いなーい。」

くまパペット2


「バァ~。」


くまパペット4


どうでしょうか???
目や鼻の位置で雰囲気が変わってしまうので、ドキドキですが、
ぬいぐるみ作りはかなり楽しいです♪

くまパペット3

これで終わりでは、ありませんよ
明日は、最終。かわいいお洋服を着せますので、お楽しみに~


2011.09.28 日々の中で
こんばんは。

今日はふわふわくまちゃんの続きを紹介する予定でしたが・・
息子が数日前から熱を出し、今日も再び熱と頭痛で、病院に行ってきました。
点滴や採血の針が入らずに、手や足もめちゃくちゃ刺されまくり、4回目くらいは我慢していた息子も大泣きで、私もつらくなってしまいました。中に入れたままグサグサさぐったり、もれたり・・痛すぎるよ。
8回以上は刺されました。結局成功せず・・・
私も小さな頃から血管が見えずらく、何度も失敗される経験ありなので、気持ちはよく分かります。
難しいのでしょうね・・


急遽、別の大きい病院に電話して自己判断で行きました。
こちらでは、1回で針が入りました。対応も優しくて、とても温かい気持ちになれました。

結果、入院するほどではなくて、ほっとしました。


写真は、娘が作って持ってきてくれたお弁当です。

ままごとどうぞ

ハンドメイドをやれるのも家族が健康でいてくれてこそ。
料理や掃除などの家事や子育てにも一生懸命笑顔で取り組もう。
当たり前のことにも感謝して、毎日を大切に過ごそう。
自分のできることを見つけて、社会に貢献しよう。

改めて思った一日でした。


こんばんは。今日は暖かな一日でした。
朝、夕は、寒いので、みなさま風邪にはお気をつけくださいね。


さて、今日は新しい物を作っています。
ふわふわ、もこもこなファー生地です。

出来上がりをお楽しみに~♪
くまちゃんパペット1

では、今日はこの辺で
おはようございます。少し肌寒く感じるようになりましたね。

今日は朝から、地区のお祭りです。
元気に出発しました。

お祭り


今回作っているフェルトは、季節物、ハロウィンです。
フェルトの色が足りなくて、大きなケーキなどなどまだ作れていませんが、今月中には仕上げて、子供達と飾れたらいいな~と思っています。

ハロウィン色々

型紙は、manimanimamaotoさんです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。