2011.11.30 ハードパン

こんにちは。

今日は、フェルト作品の紹介です♪

ハードパンです。おままごとに大活躍しそうなパンです。

ハードパン1

リアルなので、かごに入れてかざってもかわいいです

ハードパン2

( 型紙:チョキチクフェルトさん )



こんにちは。

少し間が開いてしまいましたが、フェリシモさんのキットの「かぎ針編みきほんのき」の5回目です。
今回は、お花のブローチでした。

編み物の作品は、とても温かみがあって、好きです♪
今は亡き祖母がよく編み物でいろいろ作ってくれました。

小学校の時、編み物クラブで、無謀にも手袋に挑戦し、親指の部分がどうしても分からなくって・・
結局、おばあちゃんにやってもらったのを覚えています


あみものお花ブローチ

これからの寒い季節には、編み物はぴったりですね


2011.11.21 来年の干支


こんにちは。寒くなりましたね。

「にいじろマーケット」で、私の作品を購入いただいた皆様、見ていただいた皆様、
そして、スタッフの皆様に感謝申し上げます。とってもよい経験をさせていただきました。

 今回、おままごとセットは1個だけでしたが、いつかいろいろおままごとを出すのが夢です
ただ、ボックスに入りきらない可能性が


さて、ちょっと早いですが、フェリシモさんのキットで、来年の干支のタツを作りました。
娘からは、「じいちゃんトナカイがいるぅー」と言われました

辰ですよ♪

たつマスコット







いろいろキットがあって、この季節作るのが楽しいですね。



こんばんは。
明日から寒くなるようです。
風邪には気をつけたい季節ですね。


今日は、サンドイッチセットの紹介です♪

食パンにお好きな具材をはさんで遊べます。
トマト、ハム、レタスは、裏も同じように刺しゅうしてます


サンドイッチセット

今回、おままごとはこの1点のみです。
ふんわりしたフェルトの温かみが感じていただけるといいな

フェルトや綿などは、100円ショップの物は使用せず、手芸店のものを使用しています


おはようございます。

クリスマス用に、おうちとツリーです。
この2つの組み合わせがかわいくて、気に入っています

クリスマスおうちとツリー


( 型紙 : manimani mamagoto さん )

