2012.10.31 お弁当セット
こんにちは。今日は朝は曇っていたけれど、また天気が回復してきました。
冬になるにつれて、洗濯物が乾きにくくなるので、太陽がでてくるとうれしいですよね

フェルトでお弁当セットを作りました。
前回のおにぎりからさらに増えて、卵焼き、ウィンナー、ハム、レタス、ミニトマトです。
卵焼きがふっくらかわいくでました。

お弁当セットA

( pattern : フェルトタウン さん )

フェルトタウンさんの型紙で作るのは、初めて。
縫っていて、とっても楽しいです。

こんにちは。

今日はフェルトのおにぎり

このシンプルな形が好き

フェルトおにぎり2012


こんにちは。

やっと、やっと、記念すべき、テディベアの第1号が完成しました。
あっ、まだ、試作ですよ。

テディ試作第1号

くまーって感じの大人っぽいベアの形にしたつもりです。
モヘアで作るのが楽しみです♪何色にしようかな~。
ちなみに手元にはまだモヘアなどの材料はありません
これからなのです。まぁ、ゆっくりいくとしましょう。

他にも作りたいものがあるので、ベアは少し休憩して、次はまた違うものを作ります。


2012.10.27 綿詰め道具
綿を詰める時、どんなものを使っていますか?
身近にあるものを利用すると、箸とか、竹串などが便利ですよね

私は、写真の道具をいろいろ使ってみています。
綿をうまく詰めることって難しいんですよね
表面から触って、でこぼこしないように、しっかりと、でも、ふんわりと。
そんな風に詰められるように修行中です

綿詰め道具







こんにちは。
試作3個目の頭。
ゴロゴロ転がっております

これで何となく形になったかなと思って、頭完成♪

3個目頭試作

そして、胴体。
最初に作ったものが、あまりにもまんまるになりすぎて、あれれ~と思い、
さらに、少し細く作ったつもりが、綿を詰めて閉じてみると、今度は細すぎる~
頭は大きいけど、体は細いってどうなんだろう?毛がある生地にすると、変わるかな?

ちなみに、右が太すぎるもの。左が細すぎるもの。綿を詰めていない時はいいのにな~。
でも、何となく、こうするとこんな形になるんだという勉強にはなってきたかも

胴体試作

手足をつけてから、考えようっと

