2012.12.25 新しいミシン
こんにちは。

少し前に作っていた、テディベアですが、またやり直しています。
頭が大きいような感じだったので、一回り小さめに。
試作なので、シーチングで作ってみてます。

新しいミシンが大活躍♪
新しいミシン1

とっても便利なのは、この膝上げレバー。
膝で横に押すと、押さえがあがります。
便利ですね~
しかも、足で糸まで切れちゃいます。すごすぎ。

新しいミシン2

結構細かいものを縫うこともあるので、中に食い込まないようにするために、直線用の針板を購入しました。
ミシンと一緒に購入するとお買い得でした。
薄いものは、下に紙を敷いて縫っていましたが、これならいけるのかな?



こんにちは。

今日は動物サンドパンのリスちゃんです。
バックにフリースの布を敷いたので、すごい色合いですが・・

トマトと卵のサンドです♪

動物サンドリス

ミシンとうとう買っちゃいました。
手芸屋さんで見て気に入ったものがあったので、ネットで購入。
そうこうしていると、今あるミシンが直る可能性もあることが分かり・・実家へ送ることにしました。
修理する人と営業する人が一緒っていうのは、何だかね。。
できれば、壊れたら直して大切に使いたい。自分の会社の製品の調子がおかしいのに、それを修理もそこそこに新しいのを即効勧められちゃ悲しいなと思いました。
営業も大変だとは思うけれど・・。

くれぐれも即断即決を迫る方は要注意!皆様も気をつけてくださいね。





こんにちは。

結局ミシンは決まらぬまま・・・
まだ縫えないわけではないので、もったいないような。
変な音も復活してきたし、困っちゃうな。
ミシンって、たくさん種類がありすぎて迷いますね~。


今日は、かわいい動物サンドパンができました。
うさぎさんです。他の動物さんも並べて、子ども部屋に飾ってもよさそう。

動物サンドうさぎ

una*piccolalue さんの型紙をアレンジしています。

こんばんは。

10年近く愛用したミシンが、軸がずれるという致命的な状態になっていました。
変な音は油をさして応急処置はしていただきましたが・・・。

少し曲がっているので、直線縫いが微妙なんです。
買い替えかな。修理に来た人にめちゃくちゃ勧められました

今日いろいろ見てきましたが、何がいいのやらさっぱり分かりません。
でも、今時、自動で糸は切れるし、便利になってますよね。

ネットだとお安いのはあるけど、どうしたものか。
今は文字が一応は縫えるけど、全く使わなかったし・・。なぜかというと文字がかわいくないの(^^;)
でも、かわいい文字が入ると、テディベアの足に日付が入れることができたりするかな。
妄想がふくらむわ~(笑)

どうしようかな~

こんにちは。雪が積もって、寒くなりました。
早速、風邪気味です^^;

クリスマスのオーナメントの「アイスクリーム小人」ちゃんができました
なかなかのかわゆさ。

アイスクリーム小人

しかし、オーナメント、まだまだ、ケーキとかお菓子のお家とかを作りたかったのですが、
ここで、力つきてしまいました。

ミシンをしたかったのですが、ミシンの調子が悪いので今度みてもらう予定です。
次回はフェルトでまた違うものにします♪お楽しみに~。




