上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.30 干支(トラ)
こんにちは。
今日おお天気は曇り。今にも雨が降りそうです。

そんな今日はなんと、家庭訪問があります。
二人分!!

毎年、この日までに家をぴっかぴかにしよう♪と張り切っていたりするのですが、
気持ちばかりで、結局は、ありのままでいいかな~なんてことになったりします。

先日出来上がっていた、干支シリーズのトラさんです。

トラの怖さは全くない、かわいらしいトラです。

干支とら

次に届くのは、何か楽しみです。
ヘビは、いつくるんでしょうか?
スポンサーサイト
以前から、羊毛フェルトってどんな風にすのか興味があったのですが、フェリシモさんのキットで発見し、申し込んでみました。

針もスポンジもセットで入っています。
赤カナリアさんを作ります。
羊毛赤カナリア1

プスプスと針を刺していくと形になるのですが、思うように形にならないような・・
どれくらい刺したらいいのかも分からなくて、適当。
足が写真にうまく写っていませんが、ワイヤーで作っていて本物に近い感じ♪

羊毛赤カナリア2

あまりの不出来さに、私には向いていない分野だと思われます(^^;)
どんな風になったら、上手くできているのかさえ分からないという・・

なんと、これ何を血迷ったか6回エントリーにしてしまいました。(←アホだ・・
6回もすれば、慣れてくるんでしょうか。。

2013.04.25 干支(さる)
こんにちは

和布で作る干支シリーズの続き。
今回は、サルです。

毎回色の違う座布団も作りますよ~♪
干支さる1

大きさは、手の平サイズです(^^)
干支さる2


こんにちは。

昨年、フェリシモさんのキットで、干支のたつを作りましたが、1回きりで継続しませんでした。

で、今年、ヘビを作ろうと思いたち、注文してみたら・・・
なんと、来たのが、「馬!!」

何が来るかは分からないんですけどね。
結局、継続して干支を全部制覇することに。
見事にフェリシモさんの手の平で転がされている・・なんて(笑)

「和布で作るかわいい干支のぬいぐるみの会」というものです。
和布がいい味で、出来上がりもかわいいんですよ♪

干支うま

この和布が、目が粗いので、かんしが突き抜けてしまうので、ひっくり返す時は、気をつけた方がよさそう。
こんにちは。

「ミシンきほんのきの会」のラストです。
ファスナーをつける練習で、ポーチとペンケースを作りました。

ミシンは、早く形になるので楽しいですね♪

ミシン基本6

やっと、今のミシンにも慣れてきた感じです。
先日は、子供の書道の黒い布の下敷きに名前をミシンで刺繍してみました。
ミシンの機能も使いこなせないともったいないので、ボタンホールだとか、できたらいろいろやってみたいなと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。