上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

いろいろ作ってはいたのですが、なかなかアップできていませんでした。少しずつご紹介していきます。
今、とある型紙を作っているのですが、もう嫌になるほど難航中。

型をおこして、布を裁断縫製、綿を詰めて、やっぱり違うとなって、修正して、また最初から。
思う形にならないー!

こんな時は気分転換で、フェリシモからようやく届いた干支のへびさんを作りました。
このシリーズかわいいです♪

干支へび


スポンサーサイト
前回息子のたけのこを作ったら、娘が、私も欲しいというので、ゲームのケースにきのこのお菓子を作りました。
これは、マッシュルームという名称で、チョキチクさんの型紙です。

いちごは試作です。なぜか思った形にならなかった。。
型紙を作る時は思っているよりも、多少オーバー目に線を引くほうがうまくいのかもしれませんね。

マッシュルーム

あるお菓子と間違えそうなフェルトのキーホルダーができました♪
大きさも同じなので、いっぱい作って箱に入れてみたくなりますね。

ゲーム機のケースにつけてみました。
子供も気に入ってくれたようです。

バンブーシュート

( patten : チョキチクフェルトさん )

こんにちは。

ブログの更新の方が遅くなってて、ホビー系のお寿司も完成しています。
前回のリアル系と違う所は、しゃりが普通です。

ネタもかわいらしい感じ。
ホビーといえども、チョキチクさんの型紙!!凝ってます。

ホビー系お寿司

燃え尽きました(笑)

こんにちは。

忙しくてなかなか更新できませんでしたが、リアルお寿司完成してます。

ぴったりなケースも見つかりました。
作るのに時間がかなりかかったので、ものすごい達成感!

ウォッシャブルフェルトを使用してます。

リアル寿司完成

ネタとシャリはバラバラになるとお片づけが大変かな?と思い、縫い付けています。
お寿司屋さんごっこで楽しんでもらえるとうれしいな♪

( patten : チョキチクフエルトさん )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。