寒くなってきたら、やりたくなる編み物

棒針で作った作品にひかれるので、棒針編みの基本をお勉強することにしました。
今まで、適当にしていたので、編み図が読めなかったんです


フェリシモさんの「棒針編みきほんのきの会」というのがあって、分かりやすいので始めてみました♪


1回目はコースターでした。すぐに完成。

棒針基本コースター

編み図も読めるようになってきました。
棒針の編み図ってややこしいですね。偶数の段の目は逆になるって・・・。
最初は頭がこんがらがっちゃいます


Secret

