こんにちは。

フェルトをやりたいのですが、溜まっていたフェリシモのキットをやっつけています。

「棒針編みきほんのき」の会。

編み物は、空いた時間がある時に手軽にできていいですよね。

4回目のポーチ。
棒針基本4

5回目のぬいぐるみと携帯ケース。
これは、輪編みの練習でした。
棒針基本5

6回目のミニバックです。
棒針基本6-1
棒針基本6-2

これにて、棒針編みの基本は終了しました。
これで、だいたいの編み図も読めるようになったし、子供の頃やったアメリカ式の編み方で説明だったので、やりやすかったです。今は、たいていの本は、フランス式の編み方で説明しているので(たぶん・・)とってもよかったです。
慣れたらフランス式の方が編むのは早いですが。
きっと、初心者の方でも詳しく編み方を説明してくれているので分かりやすいのではないかと思います。

来年の冬は、編みたいものを編もうと思います。



Secret

