2011.06.16 音楽袋
こんにちは。
娘の学校より、音楽袋がいるとのお便りが届きました。
音楽袋って、なによっ??と思いつつ・・・
なんても、音楽室にリコーダーと教科書などを入れて持っていく袋らしい。
35×30cmとの手書きの絵があるし、これは家にある布を消費すべく、ミシン出動です

すべて家にあった布で作りました。レースの部分は昔私が着ていた服についていたもの
音楽袋1

裏側は、ウォッシャブルフェルトでアップリケです。
音楽袋2

このカップケーキかわいいでしょ?
マニマニままごとさんの無料型紙のアップリケを使用させていただきました。
6周年記念ということで、アップリケの型紙を無料配布されています。
他にもかわいいアップリケがいっぱいで、おすすめですよ
こちらをクリック→ 6周年記念配布

音楽袋<br />3

リコーダーを拭くガーゼを入れる内ポケットも作りました。
内側にあるキティちゃんの布。これ3歳の頃に娘が選んだのに余ってて、今ではイヤなんだそう。
でも、使う機会がないから、内布として使いました。
キャラクターがいいのは、小さな頃だけなのかな~。ちょっぴりさみしいな
音楽袋4
スポンサーサイト
Secret

