2013.10.30 ぐりとぐら
こんにちは。

パソコンが壊れてしまって、なかなか更新できませんでした。
移行作業がとっても大変でした

さてさて、前回のフェルトのお洋服を着た人形の紹介です。

絵本でもおなじみの「ぐりとぐら」のぬいぐるみです。
手袋で制作しています。

ぐりとぐら1

リュックを背負った姿がなんともかわいいです。
ぐりとぐら2


この本を参考にしました。



こんにちは。

フェルトの帽子とお洋服が完成しました。

フェルト服

小さくてかわいいです。
誰が着るか分かっちゃいそうですね。

フェルト服とリュック

赤い帽子と青い帽子の長さが違うんですよ。
そんな細かなことをこれを作って初めて知りました。




こんにちは。

いろいろ作成してはおりましたが、なかなか更新できず・・

久しぶりのフェルト作品は、リュックサックです。

フェルトリュック

2013.09.02 干支ねずみ
お久しぶりです。

干支のねずみを作ったのでアップします。

フェリシモさんのキット「和布で作るかわいい干支のぬいぐるみの会」とうものです。

干支ねずみ

しっぽがかわいいですよね。

こんばんは。

いろいろ作ってはいたのですが、なかなかアップできていませんでした。少しずつご紹介していきます。
今、とある型紙を作っているのですが、もう嫌になるほど難航中。

型をおこして、布を裁断縫製、綿を詰めて、やっぱり違うとなって、修正して、また最初から。
思う形にならないー!

こんな時は気分転換で、フェリシモからようやく届いた干支のへびさんを作りました。
このシリーズかわいいです♪

干支へび


